田口のとんちゃん ~谷根千・上野カフェ巡り

生活の質を高めて素敵な毎日を。

まるでアンティークショップ!三軒茶屋のおしゃれなギャラリーカフェ「マジョレル」

三軒茶屋にあるギャラリーカフェ「マジョレル」。そこはまるでフランスの王室のような、アンティークに囲まれた空間が広がっている。オールドバカラのグラスに乗ったプリンが一押し!

上野駅から徒歩1分!昭和を感じるレトロな喫茶店「ギャラン」

いつの時代も、喫茶店というものは人々の憩いの場として、街中にひっそりと存在しています。「レトロ」というと、最近ですと昭和よりも平成初期のことを指す場合もあるようです。平成に生まれ、平成を生きた私にとっては、なんだか不思議な感覚を覚えます。…

話題のネオ喫茶『不純喫茶ドープ』の魅力に迫る!

上野のおすすめ喫茶店!レトロな雰囲気で人気を博している『不純喫茶ドープ』。その魅力に迫る!

おうちカフェのススメ ~ペーパードリップ編

手軽にコーヒーを飲もう!ペーパードリップのやり方を解説!

『おうちカフェ』のススメ

おうちカフェでオススメのスイーツや音楽をご紹介!

僕が彼女の化粧品を借りる理由

女性用美容品を男性が使う!今話題のDUOやラブコスメ、高性能ドライヤーをご紹介!

筋トレ時におすすめ!テンションの上がる洋楽5選!

筋トレするときに流したい、テンションの上がる曲をEDMやアップテンポの音楽を中心に5つピックアップ!

自宅で筋トレが続かない?『自宅トレーニング』で解決しよう!

筋トレがなかなか続かない、やり方わからないっていう人、多いですよね。 そんな人におすすめの筋トレアプリをご紹介します!

古民家風カフェ『イリヤプラスカフェ』で最高のリラックスを。

入谷駅の近くにこんな素敵カフェが!? 古民家風カフェ『イリヤプラスカフェ』って何?