田口のとんちゃん ~谷根千・上野カフェ巡り

生活の質を高めて素敵な毎日を。

古民家風カフェ『イリヤプラスカフェ』で最高のリラックスを。

IMG_2477

入谷の駅近で幸せなひと時

こんにちは、田口です!

とんちゃんだ!

最近暑い日が続いてますね~

焼き豚になっちゃうぞ!

今日は、そんな暑さも忘れられる、最高の古民家カフェ『イリヤプラスカフェ』をご紹介します!

前振りちょっと強引じゃね?

 

 

イリヤプラスカフェとは

身も心も休まる癒しスポット

イリヤプラスカフェとは、その名の通り日比谷線入谷駅の近くにあります。
お店のコンセプトは「古民家風」。

古民家風?

このお店、一軒家をリノベーションして作られているんだ。

IMG_2420

駅を出てすぐの大通りを挟んだ所にお店はあります。

隠れ家的要素もあるから、待ち合わせや気分転換にもってこいだな!

 

店内の様子

 

 

木材の香りと、漆喰の暖かさ

 

 

「古民家カフェ」と謳っている通り、木材をふんだんに使用したつくりになっています。

f:id:naoponning:20210509204627j:plain

お店の奥、階段をいくらか上がったところから

店内の明かりは間接照明がほとんどなんだな

間接照明のほんのりとしたアンバー系の明かりが、内装とマッチしていてとても居心地が良いです。

f:id:naoponning:20210509204631j:plain

小さなランプと多肉植物

空間のデザイン一つ一つからこだわりが感じられます。

f:id:naoponning:20210509204636j:plain

味のある絵画と"Coffee"

メニュー



健康的で美味しい食事



イリヤプラスカフェでは、フードメニューの多くはオーガニックの食材を使用しており安心して食べることができます。

それがこのお店の人気の理由なのかな

人気のメニューは多々ありますが、中でもパンケーキがとってもおいしい。

メニューの数も豊富だったな!

今回、僕はホイップクリームがたっぷり乗ったパンケーキとアイスコーヒーのセットを注文しました

f:id:naoponning:20210509204642j:plain

 

パンケーキは口に含んだ瞬間シュワっと溶けて無くなってしまいました。

ホイップは甘さがやや控えめだったな。

パンケーキ本体の味を引き立てていたね。

添えられたメープルシロップかけたらもっと美味しかったぞ!

f:id:naoponning:20210509204647j:plain

 

コーヒー、味わい深かったっす……。

深みの奥にやや酸味があるのが感じられ、とても飲みやすかったです。

あとストローがかわいい。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

デートにも、ちょっとした作業にも使えそうだな!

このお店の詳細については、下記の公式Facebookでご確認ください。

www.facebook.com

営業時間(時短営業中) 

平日11:30〜18:00 

土日祝11:00〜18:00

(FOOD L.O. 17:00、DRINK L.O.17:30)

今日はここまで!
また次回の記事でお会いしましょう

じゃあの!